杏子とOLの出席簿

20代女子ふたりの背伸びをしない交換日記。

プロローグ

 

はてなブログ杏子とOLの出席簿」を開設しました。

このブログを通して、20代女子ふたり、

冴えないケータイ小説作家の杏子

ちやほやされたいOLで交換日記をしていきます。

 

 

 

つづるのは、20代前半女子のあれこれ

わかってきたことと、わからなくなったこと

手に入れたものと、なくしてしまったもの

忘れてしまったもの、忘れたフリをしているだけでずっと大切にしているもの

 

 

この世に希望はあると信じたいのだけれど、目の前のモヤモヤに心を砕きながら、恋愛や友情の理想を描いては、現実とのギャップを憂う日々。

 

f:id:koukandairy:20170924113431j:plain

 

 

そんなわたしたちは、決して教科書のように誰かのお手本になれるような存在にはなりきれなくて、だけど授業をサボるほど悪い子にもなれなくて。

 

窓側の席から外を見ながら

繰り返される毎日と薄っぺらい人間関係に「くだらない」って思っても

なにかを壊したり反抗したり

誰かの期待を裏切るようなことはできず

 

結局幼い頃に身につけてしまったいい子ちゃん体質を変えられずに、出席簿にただマルを増やしながら、ノートに絵やポエムを落書きをして時をしのぐのがせいぜいの自己主張。

 

 

 

———大学を卒業したわたしたちに、もうマルが必要な出席簿は存在しないにも関わらず。

 

 

 

 

行き場を失った想いを、ないはずの出席簿に乗せて。