杏子とOLの出席簿

20代女子ふたりの背伸びをしない交換日記。

24歳、恋【OL 授業中も上の空】

byちやほやされたいOL

 

恋をしている

相手が言うなにげない一言に一喜一憂し

LINEの通知がくると「彼かなっ!」と思ってしまうような

イノセントな恋だ

 

 

相手が私を彼女にする気がなくても

大切に包むように愛してくれなくても

それでもこんなに人を好きになることがあるのかと自分でも驚いている

びっくりだ

未来のない

非現実的な恋

意味のない恋

でもきっと一生忘れない恋

 

 

 

彼がどんな人だとか

どういった経緯で惹かれたかとかは割愛するが

彼とは公園をお散歩したり

ごはんを食べたり

部屋でくだらない話を永遠したり

2人でいる時、はたからみたら恋人同士に見えるだろう

 

 

彼に好きだと言ったことがあるし

好きだと言われたこともある

でも、付き合っていない

 

 

私はTwitterで彼のことを「本命」と呼び

彼は私のことを「お気に入り」と呼ぶ

こんな訳のわからない関係になるのは初めてで

正直「これなんなん?」って感じだ

でも彼のことが気になって仕方ない

なにをしているのか

なにを考えているのか

 

f:id:koukandairy:20171127223525j:plain

 

 

 

彼が私の部屋に入った時

狭い玄関で距離が近すぎたので顔を背けたら

腕を引っ張られて「おかえりのちゅーでしょ?」と言われてキスされた

 

耳まで熱くなるのがわかった。

 

 

 

コンビニで買ったお酒を

「冷やしていい?」と言われたのでなにも考えずに「いいよー」と答えたけれど数秒たったあとに

「えっ!勝手に冷蔵庫開けないでっ!」って追いかけたらもう彼はゴソゴソしていて

「俺はちゃんと許可取ったからな」とニヤニヤしてるから

「恥ずかしいから見ちゃダメっ!」って空いた冷蔵庫を閉めようと近寄ったら「はいはい」って頭を撫でて

なだめるようにキスされた

 

なんかもう。

ほんと。

ごめん。書いていて恥ずかしいのですが。

 

 

まるで別の星に住む人に会ったような衝撃

私にはない、価値観、反応、考え方

異性としての魅力と可愛らしさを兼ね備えている

素敵だ。

 

 

「この人が私のことを好きだったらいいのに」

と久しぶりに思った。

 

でも彼は私を彼女にしない

忙しいと会いに来ない

会いたいと言うけど

「また来るよ」と部屋を出て行ってからもう4ヶ月がたつ

 

連絡も取っているし

時間を作るために仕事を頑張ると言われても

もう二度と会えないのかもしれないと思う

無慈悲になれなくて優しい言葉をいうけれど

もう私のところに来るつもりはないのかもしれない

 

 

彼が私のことをどう思っているのか

私とどうなりたいのか

わからない

 

なんとも思っていないのかもしれないし

もう私のことなんて過去なのかもしれない

そりゃそうだ

普通どんなに忙しくても好きだったら会いにくる。

普通なら

 

 

 

 

 

 

それでも

「他の男と遊んでもいいけど

家に入れるのは俺だけにして」

と目を細めて言われたのを

私は律儀に守り続けている

 

あんまりにも虚しい

 

他の人を好きになってしまえればどんなに楽か

 

 

 

にがくて

あまい恋

 

 

 

寒い日には風邪をひいてないかしらと考え

試着室では彼のことを思い浮かべ

「おはよう」と連絡が来た日は1日頑張れる

 

ああ片想いって…苦しいのにあたたかい…

 

 

 

こんな風に感情だけに引っ張られて人を好きになるのは最後だと思うから

気が済むまで好きでいようと思う