杏子とOLの出席簿

20代女子ふたりの背伸びをしない交換日記。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法のごはん【OL 新学期に向けて】

byちやほやされたいOL 自傷行為・拒食・過食嘔吐と メンヘラのトリプルコンボ決めてきたんだけど 今はだいぶ落ち着いて 穏やかな日々を送っていますちやほやです 今日は、大学2年生の時 拒食だった頃のこと その時にあった不思議な夜のことを ふと書きたいと…

Two drifters, off to see the world【杏子 引っ越し】

by あしきょう まもなく引っ越しをする。夏休みのラストを飾る大イベントだ。今着ていない冬服から箱に詰めるも、あっという間に、毎日目にしている暮らしのレイアウトを崩さなければいけない時は迫る。 本棚には、3段目に彼がおみやげで買ってきてくれたル…

元カレにラインブロックされています【OL 残暑】

by ちやほやされたいOL 元彼にラインをブロックされている。 3年半に及ぶ交際は 喧嘩でもなく 一緒にいる理由がわからなくなった。 というふわっとした理由で終わりを迎えた 別れたかったわけではない 嫌いになったわけではない でも、離れることになった。 …

このトラウマの多い季節に【杏子 お盆開け】

by あしきょう 考えてみたら夏にはトラウマしかない。ほかの季節よりも、とりわけ恋の切なくて苦しい思い出が多いかもしれない。 だから夏が来ると思い出してしまうことや考え込んでしまうことがある。ワタシにとってあまり心地良い季節ではない。 気候やイ…

恋する人魚じゃいられない【OL 夏休み】

byちやほやされたいOL 私は、平成以外の夏を知らない。 平成の夏も 昭和の夏も 新しい元号の夏も 所詮、夏だ。 そんなに変わらないだろう 幼い頃夏とは、プールに入り 面倒な読書感想文と貯金箱作りに格闘するものだと思っていたが いつのまにか、仕事で過ご…