杏子とOLの出席簿

20代女子ふたりの背伸びをしない交換日記。

スクールカーストに苦しめられる人生だった 【OL 出席】

byちやほやされたいOL

 

 

あしきょーちゃんの交換日記の話

ほんと女子あるあるだと思います(笑)

 

仲のいいグループでの日記ならいいだけど

そこまで踏み込んだ関係じゃない人に「交換日記やろうよ」と言われた時の苦痛といったら……

書く内容にすごい気を遣うし

だからって少ない文章だと感じ悪いし

面白いこと書かなきゃいけない気もするしでも滑りたくないし

そういう時はもう絵を描くしかなかったなぁ(意外と画力ある)

f:id:koukandairy:20171001140842j:plain

 

でもある意味、宿題とかよりも難しいわ

 

 

 

交換日記に限らず

スクールカースト下位の3軍女子だったので

発言力のある生徒たちの顔色をうかがう学生生活、今思うとなぜあんな苦行に耐えられたのか

 

 

 

 

 

学校に行かない今でも

出会う人出会う人を

「あ、きっとこの人はスクールカースト上位だったんだな」

とか

「この人といると落ち着く…。同じ3軍の匂いがする…」

「こいつ今はパリピだけど学生の時は絶対暗かっただろうな」

とか見定めてしまう(そしてこれはほぼほぼ当たる)

 

 

 

 

スクールカースト文化が染みついたこの肉体

なんか社会の役に立たないかなぁ