杏子とOLの出席簿

20代女子ふたりの背伸びをしない交換日記。

君には笑っていてほしいから、私が泣いとくよ【OL 出席】

ラブストーリーは突然に

とはよく言ったものだ

 

どこからともなく現れて

私達の心を奪っていく

切なくなったり温かくなったり

拒むと近づいてくるのに

踏み出すと逃げていく

人の心は、そう簡単に手に入らない

 

koukandairy.hatenablog.com

 

あしきょうちゃんも私も

種類は違うかもだけど恋をしていて

相手に振り回されている。

 

ここまでくるともう意地だ。

私も、気が済むまで本命を想い続ける

(重くない範囲で、距離感を大事にしながら)

 

とはいえTwitterでもいったけど

私、実は本命に対してなんの期待もしていない

いや、期待するのを「やめた」という方が近い

 

 

 

私が勝手に本命を好きになり

5か月放置されてもめげないという持久戦を勝手に耐え

勝手に想い続けているだけだ

 

f:id:koukandairy:20171201214215j:plain

 

 勝手に恋をしているだけ

だから相手に

「会いたい」とか

「付き合いたい」とか

「同じ想いでいてほしい」なんて

めちゃめちゃわがまま

図々しいにもほどがあるから、やめた

 

 

 

 

私は本命に恋をしているが

そんなのは本命には関係ないこと

 

気付いてほしくもないし

無理をして付き合ってほしくもない

自分のペースを崩してまで私と一緒にいなくていい

 

仕事を一生懸命にやっている姿が好きだし

私より大切なものがある所が素敵だと思うからだ。

そんな人に、初めて出会えた

 

本命の生活の中に

私の入り込む隙間などない。

 

だから、無理をして入り込もうとするのはやめた

今はただ、1秒でも長く声を聴いていられれば

それでいい。

 

 

 

相手になにも期待しない

相手になにも望まない

わがままは言わない

だから、せめて

もう少しだけ一緒にいさせてほしい