杏子とOLの出席簿

20代女子ふたりの背伸びをしない交換日記。

大恋愛の定義【OL 秋休み】

byちやほやされたいOL

 

今のiPhoneにして2年になる
機種変更の時期だ
格安スマホなので
機種変したら
快適になるだろうし
利用料も安くなるだろう

でも、なかなかその気になれない

まぁなぜかというと
「本命とのやりとりが消えてしまうのが嫌だから」
なのですが

 

まだ本命のこと言ってんのか
と呆れられてもしょうがないのだけど

f:id:koukandairy:20181015135430j:plain

 

大恋愛は人生に2回あるらしい
この説が本当だとすると
本命は確実にこのうちの1回だった
今となっては、恋愛だったのか?
もはや戦いだったといってもいいのでは?
と思うのだけど

 

 

なにを持って大恋愛だとするのか私は知らない
一緒にいた時間の長さか
どれだけ意見の交換をしたかなのか
重ねた逢瀬の回数か
未来を夢見た夜の数か

くだらない定義を持ち出すのは無粋だ。

 

私にとっての大恋愛を

相手が今どう思っているかは知りようがないけど
どうやら彼はたまに私が送るライン(ほぼ日記)を確認しているようだし
SNS
類は繋がったままだし
仕事も順調なようなので
それで私自身は十分、満足ですはい

 

もし意地悪な神様に
私と本命どちらかにしか明るい未来を与えられないから
どちらが享受するか選びなさい
と言われたら
私は本命の顔を見て、あなたにあげる、とは微笑まず
神様をぶん殴るだろう。
「神は死んだ」と笑って

 

本命には、元気でいてほしい
幸せであってほしい
私の知らないところで
私の知らない温度で、顔で、声で、熱量で
大切な人のことを毎日抱きしめてあげてほしい

 

だいすきだった人の幸せを願えるようにしてくれた
だから大恋愛だったんだと自信を持って言えるのよ