杏子とOLの出席簿

20代女子ふたりの背伸びをしない交換日記。

2回目のさよなら【OL 仮病】

byちやほやされたいOL

 

1年たったのか

 

 

と呟いたのは
12月の晴れた休日

開けた窓から
冷たさに縁どられた暖かい空気が部屋に入ってきた時

排ガスと湿った草の匂いがした

 

f:id:koukandairy:20181211231805j:plain


なにをするにも
「平成最後の」と浮かれる街の中で

私は相変わらず

寝て起きて読んで働いて
そんな日を300回も繰り返した

 

 

あなたと終わって

1年なりますね

と、まだ繋がっているLINEでわざわざ言ったりはしないのだけど

                              

どうやら元気でやっていそうなので
なによりですと心の中で思う

 

 

早く立ち直りたいと他の人に会ったりもした

寂しさを別の何かで埋めようと

髪を切ったりクッションを買ったり

いらない服を捨てたり

漁るように本を読んだり

でも正直なところ

もう永遠に無関係な人になろうと

腹をくくれていなかった
でも

 

ほぼ毎日チェックしていた彼のツイートも

徐々に閲覧する頻度が減った

涙を流す夜もなくなった

LINEは非表示にした

 

 

やっと終わりにできるのだと思う

やっと前に進めるのだと思う
冬が愛を凍らせて
溶かしてみてもなにも残っていなかったから