杏子とOLの出席簿

20代女子ふたりの背伸びをしない交換日記。

壊してほしいという願望について【OL 出席】

By ちやほやされたいOL

 

自分の中でいくつかルールがある

職場で泣かないこと
行きたくない集まりは行かないこと
でももし迷っているなら行くこと
異性の家は迷ったら行かないこと
遊ぶのはいいけど弄ばないこと
会いたいと言わないこと

 

 

 

よっぽどのことがない限り
破られない最低限の自分ルールだ

 

 

なぜルールを決めたのかというと

それはそれなりの理由があって

 

職場で泣く女はずるいなと思ったことがあるし

行きたくない集まりに行ってやっぱり来なきゃ良かったと思ったことがあって

でも迷って行かなくて後悔したこともあって

異性の家に行って後悔したこともあって

弄ばれたことも弄んでしまったこともあって

会いたいに至っては言って良かった試しがないからで

 

 

過ちを経験したからにはまた繰り返さないように

私はルールを決めた。

そんなに厳しいものではないと思う。

 

 

 

 

 

だがしかし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルールは破るためにある
と言う人がいる。

 

私も、自分で決めておいて
実はルールが陥落するのを期待してもいる。

 

 

 

 

 

本当は感情のままに泣きたいし
封印した会いたいを言いたくなる人を待っている

 

ルールを破ってもいいと思わせてくれる人との衝突を

ルールを破らせてくれる人の登場を待ちわびている

 

f:id:koukandairy:20180418221231j:plain

 

 

心の中に土足で入ってきて
私の生き方や守ってきたものを暴いて
壊して否定して引っ掻き回して
最後に全部許してほしい


私が決めたルールなんて

蹴散らしてほしい

 

 

 

 

そんな人いるわけないとわかっていても
すれ違う人の群れの中で探しているのだ

 

かつて私の心を見透かして引き裂いて

丸ごと抱き締めてくれたあの人の影を