杏子とOLの出席簿

20代女子ふたりの背伸びをしない交換日記。

私信 【OL 授業さぼり】

奪われた心は帰ってくるのだろうか

 

多分しばらく帰ってこない

半ば諦めている

 

 

しかし実は、帰ってこなくてもいい

と、思っている。

ずっと、返していないことに気づかないで預かってくれていてもいいんだ。

君になら安心して預けておけるよ

 f:id:koukandairy:20180509232008j:plain

 

一生のうちにできる恋の量が決まっているとしたら

私はその全部を使い果たしたのではないかと

たまに思う

 

 

 

大恋愛だったのかと言われると違うが

この熱量の恋をまたできるかと問われたら

御免だ

 

精神がもたない

 

 

 

 

 

 

 

失恋して

他の誰かを好きになろうと思った。

恋の傷は恋で癒すかない。と誰かが言っていたから

ま、当たり前だけれどダメだった。

そもそもそんなに人を好きにならない。(友達としては好きになれても)

 

でもふと思ったの

私はもう恋をする必要がないのかもしれない。って

 

一生分の恋をしたから

残りの人生は恋なんてしなくていいんだ。

お疲れさまでしたって具合に

 

 

それならどんなにいいだろう

24歳にして最後の恋

残りの時間は君といた時間だけを愛でて生きていけるなんて

そんな素敵なことがあるだろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもきっと私は薄情で

他のだれかと出会い、結婚するかもしれない

その人の子どもを産むかもしれない

幸せな顔をするかもしれない

 

 

それがたまらなく、嫌だ

どうしてなのかなんてわからないけれど

君以外の人と一緒になることを選ぶだろう自分に吐き気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからやっぱり

私の心は君が預かっておいて

どこにしまったかわからないところに置いて

 

いつか、なにかの拍子にそれを見つけることがあったら

埃をはらって

「なんだっけこれ」と考えて

思い出せなかったら捨ててよ

 

もし君が私を思い出せないくらい幸せだったら

私は耐えていけるから

 

 

 

 

 

どうか君が幸せであるようにと

今日も眠ります

 

 

By ちやほやされたいOL