杏子とOLの出席簿

20代女子ふたりの背伸びをしない交換日記。

嘘をつくことでしか、ほんとのことを言えない私に【OL 出席】

byちやほやされたいOL

 

タイトルと内容
どことなくジブリ感があって癒された
(
ジブリあんまり知らないんですけど)

koukandairy.hatenablog.com


2人の関係もなかなかむずきゅんなんだけど
落ち着くところは幸せしかないと私は予感してるよ
そうであってほしいし

私はというと
失恋して
新規開拓もお休み中で
きゅんとすることも
アプローチされることもなく
良くも悪くも平穏な日々を送っておりやす

やっていることといえば
会社の先輩と飲みに行き
上司とわちゃわちゃして
友達とごはんにいくくらいの感じ

とは言ったって
飲みに行ってくれる先輩がいて
戯れてくれる上司がいて
永遠に喋り続けられる友達がいるの

リア充じゃないすか?

 

f:id:koukandairy:20180126204628j:plain

 

恋したいツイートもするし

職場では彼氏ほしいキャラだし

家族の前では非モテキャラだけど

 

ほんとは

彼氏もいらないし

恋もしばらくいいし

今の生活に足りないものなんてないのよね

 

 

 

私も一応か弱い女なので

「彼氏のいない自分に引け目を感じていますオーラ」を出した方が生きやすいと思う節があるのです。

 

は?

と思われるかもしれませんがね

 

世の中、20代女はもれなく彼氏が欲しいものだろ

という考えが蔓延していてですね

 

「彼氏いらない」

とか

「今は恋しなくていいや」

とか、安易に発言できないんですよね

 

発言したところで

所詮、彼氏できない女の負け惜しみ。

モテない女の強がり。

と憐れまれる。

 

それがめんどくさいから

そこまで欲しいわけでもない彼氏を「ほしい」と言ってしまう

 

 

 

そりゃあいたほうがいいのだろうけど

別にいなくてもなにも困らないし

理想的には「いてもいなくてもそんなに変わらないけど、一緒にいられたら嬉しい」

くらいの関係が理想です

 

 

 

 

ていうか正直まだ前回の傷が癒えてないので

しばらくは仕事と旅行に打ち込みます。

 

目指せ、月1旅行!