杏子とOLの出席簿

20代女子ふたりの背伸びをしない交換日記。

寝ている君の背中になぞった言葉【OL 放課後】

by ちやほやされたいOL

 

 

いい雰囲気の人がいる

 

自然に終電を見送った
漫画喫茶で場所を分け合いながら眠り
朝はコーヒーとドーナツを食べて
映画を見てそれぞれが住む世界へと戻った

 

私は臆病なので自分から
「また会おう」という提案はしない
自分から手も繋がないし
好意を表に出さない
もし相手がちょっとでも「違う」と思ったら容赦なく切ってほしいからだ

 

次回はあるのかしら
と思いながら歩いていたら「来月はもっと会えるといいね」と言われた
ちょっとびっくりした

 

また会いたいと思われるのはとても、嬉しい

 

別れ際に「楽しかったよ」と言ってくれること
仕事の悩みを打ち明けてくれたこと
エドシーランの曲を歌ってくれたのも嬉しかった

 

でも
浮かれそうになる自分を止めた
気は抜けない

前回、本命との件で私は一生引きずるであろう恋を勝手にして、勝手に撃沈した
そして今なお、実はLINEを送っては既読無視されている

 

f:id:koukandairy:20180721230108j:plain

 

期待をしないのは傷付かない為の一番の策だ。

さらに私は彼に聞こうとしている
「最近いい女いないの?」

あまりにも無粋な問いなのは明らかだが
もう誰かを好きになるのは怖いのだ

 

 

勝手に好きになって

勝手にもやもやして

勝手に終わらせなくちゃいけないのはあまりに惨めで、苦しい。

 

だから、他の女がいるならそちらで話を進める旨を教えてほしい。

それならよき友人の1人として開き直れる。

 

 

許可をもらわないと怖い
踏み込んでいいものか
言葉にしてもらわないと、わからない
もうあんな風に毎日頭を働かせ
自分が相手にとってなんなのか考えるのはいやなのだ
安心して甘えたいし
好きになりたい
だから、もしその気でないなら言ってほしい
衝動的な欲望を満たすための関係がお望みなら、私もそのつもりで判断する

 

 

名前のある関係にこだわる訳ではないし

付き合っていますよね?みたいな確認行為そのものがダサいのはわかる

それでもやっぱり本音を知りたいと思ってしまうのは

既に私は彼に惹かれている、ということなのだろうか