杏子とOLの出席簿

20代女子ふたりの背伸びをしない交換日記。

あなたの声が聞こえたら【杏子 補講】

by 杏子



f:id:koukandairy:20180630221310j:plain



ねえ知ってるよ

あなたが会う人会う人に

ワタシの話をしていること


だけどワタシの名前を出す前に

一瞬ためらうこと



ねえ知ってるよ

ワタシが好きだと言った映画を

すぐに観ていたこと


ワタシの好きな食べ物を

よく覚えてくれていること



ねえ知ってるよ

あなたのカメラロールには

階段でほほえむワタシがいること


ワタシが撮ってあげた写真も

しっかり保存してあること



きっとあなたは

ワタシと交わした一言一言を

忘れずに反芻している


だからだよね

もう半年の前の約束なのに

忘れずに果たしてくれたのは



あなたはあのとき

いつか僕の得意料理で

もてなしますよと言った


きっと

その料理をワタシに振る舞うために


普段は好きじゃないと言う

大勢での食事会を自ら催して

何人も友達を呼んで



たしかにふたりで食べるには

豪華すぎるごちそうだったけれど

そこまで照れ隠ししなくたって

大丈夫なのに




そんな不器用な彼が愛おしくて


ワタシはずっとずっと待っている

あなたがいつか面と向かって

ワタシの名前を呼ぶ日を