杏子とOLの出席簿

20代女子ふたりの背伸びをしない交換日記。

恋愛ごっこに興じる同級生に気持ち悪さを感じてた【OL 出席】

スクールカースト話が続きます

前回の質問に答えると

 

koukandairy.hatenablog.com

 

 

 

あしきょーちゃんを始めて見た時

「特別枠」って印象でしたねぇ

 

1軍とか3軍の固定されたグループに属さずに

すべての層と仲良くできる人。

私が憧れてた立ち位置()

 

 

あしきょーちゃんと会うのはとある会社の1室なことが多かったけど

ぶっちゃけ、あの空間にいた人たちは多くが1軍だったと思う。

そこに放り込まれた3軍の私(しかも1番偏差値的には低い)

今だから言えるけど毎回毎回緊張してたわ。

 

私ここにいていいのかしらぁぁ

って、きょどってたと思う。

 

 

f:id:koukandairy:20171008215349j:plain

 

あと、高校生の頃は

地味なグループに属してるのに恋愛している人たちがなぜか鼻について(最低)

 

私は高校生同士の恋愛ほど不毛なものはないと思っていたから

だれかと付き合うとかなかったけど

 

いけいけグループの人たちが

恋人とお揃いのキーホルダーをつけたり

ディズニーのグッズを持つのは様になるのに

 

クラスで発言権がないのに

隠れて校舎でイチャイチャしてる3軍カップルに猛烈な気持ち悪さを感じていた

 

 

 

どうせ別れるのに何故付き合うのか理解できなかったし

男子高校生達の動物的欲求が透けて見えるようで

それこそキーホルダー的感覚で彼氏を入れ替える女もいたし

 

なんか同級生がすごく頭悪く見えて

「ガキがっ……」とか思っていたわ(ほんとませてたな)

 

結構好感度の高かった寡黙な男子に

キャピキャピの彼女ができたりするとガッカリしたり……

 

 

彼氏ができて一緒に登校しなくなった部活の友達とは卒業まで仲直りできなかったなぁ。

我ながら心狭い。

 

 

 

 

今思うと、ただ単にモテない女のジェラシーだったのかもと思いますけどね

誰が誰と恋愛してたって誰かに口出す権利はないのですから

 

 

 

 

 

 

私はそういうの、思うだけで口外はしなかったけど

近頃他人の恋に口出ししたり批判したりする人が溢れていて

うんざりしちゃうOLちゃんです。

 

 

 

不倫でも、イノセントな恋愛でも、ポリアモリーでも、

いろんな「相手を想う形」はあっていいと思うのだけど

世の中は正当な恋愛しか幸せになれないと思いがちじゃないすか

 

 

 

 

当事者たちがそれでいいなら

それで問題なし、他人に叩かれる筋合いはないのにねぇ