杏子とOLの出席簿

20代女子ふたりの背伸びをしない交換日記。

あなたの美しい日常について【OL 出席】

byちやほやされたいOL

 

 

あしきょうちゃんが書いてくれた前回の記事が

とてもくすぐったくてとても嬉しくて

あと8年は平穏に生きられそうなOLです。

 

koukandairy.hatenablog.com

 

あしきょうちゃんは私に同じことをやってほしくない

と言ったけど

私は私の意思で、やらせてもらうよ←

 

 

***

彼が妻帯者だと知ったとき、ワタシはすでに彼に惹かれる気持ちを止められない段階だった。

秋に終わる恋は 【杏子 保健室】 - 杏子とOLの出席簿

 

これはほんと自分でも何回読んだかわからないくらい

こんな不可抗力の恋に直面しても己を見失わない芯の強さ

あしきょうちゃんの凛とした美しさのルーツが見えた

 

 

 

親は結局一番繊細な笑いを共有できるし
親の言葉の影響は大きいし
困った時に助けを求めたくなるのも親だし

嫌いになることなんか、できないのだ

不良債権と言われる職種を選んで【杏子 進路相談】 - 杏子とOLの出席簿

 

タイトル・キャッチ画像・この一文=センスの塊

親と職業の話

自分の人生に100%満足、なんてないかもしれない

でも、100不満足もきっとない、ないと信じたい

私とあしきょうちゃんはまったく違う道を歩いてきたけど、それでも出会うことができたから

 

 

 

 幸せに飛び込むとき、人は恐怖心を感じる。でもそれに打ち勝たねば、幸せは手に入らない。

 

もし、殿は運命の人ですか【杏子 出席】 - 杏子とOLの出席簿

このエントリを公開されたのが11月後半、10カ月がたつわけですが

時間がたつの早いし、ここからの持久戦を戦っている(?)あしきょう氏の愛の忍耐力

今読んでハッとした、この文章。表現が的確で、まっすぐな人柄がみえる

傷付くの覚悟でまっすぐ立ち向かうあなたは、美しいよ

 

 

 

朝、ワタシは布団の中で現実と夢の狭間を漂いながら、クッションに残る彼の残り香を嗅いだ。古着の匂いなのかパイプの匂いなのかわからないけれど、そのかおりもまた、彼がここにいた証拠だ。 

過ごした時間にキスをする【杏子 起床】 - 杏子とOLの出席簿

 まるで映画のワンシーンのように情景が見える。

そして最後の一文が涙を誘う。

この3行で、穏やかだった昨夜、しんみりさみしい今、どこに行くかわからない2人の行方が見えるようで、小説を読み進めるみたいに私はこの恋を見守ってます

 

 

もはや具体的にその痛みを感じることはないのに、ただ体が、その恐怖を覚えていたのだ。

アルコールで消毒できない傷【杏子 夏休み】 - 杏子とOLの出席簿

恋以外の話もリアルに書けるなんて器用だな、と

きらいな人のことを否定せずに淡々と書くもんだから余計に臨場感が増しますよね

 

 

 

変化を、受け入れよう。

Two drifters, off to see the world【杏子 引っ越し】 - 杏子とOLの出席簿

すいません元ネタがわからない勢でした。

画像がどれもかわいくて好き

 

f:id:koukandairy:20180929233306j:plain

 

 一話完結と思わせておいて連載されている恋の物語

それ以外でも学園ものの話も緊張感のあるリアルさが好きです。

 

1人じゃ全然続かないブログも

あしきょうちゃんとやることで続いているよ

ありがとう(更新を止めるのはいつも私だ、ごめんなさい)